アジアンフードサロン JURIAN

代表紹介

アジアンフードアーティスト 桑原 海鷹

料理教室「アジアンフードサロンJIRIAN」を主宰。
中国東北部の韓国系家庭で生まれ、料理上手な祖母の影響を受けて育つ。2001年に留学生として来日し、2005年に筑波大学環境化学研究科修士課程を修了。
2010年に日本に帰化し、健康指導士、薬膳インストラクター、雑穀マイスターなどの資格を取得。現在は郷土の韓国系レシピを中心に、中国、タイ等のアジアン料理を日本人に食べやすく作りやすくアレンジした本格ヘルシーなレシピを提案している。料理の盛り付けとテーブルコーディネートにも力をいれ、味だけでなく目でも楽しませるモダンコリアン、モダンアジアンをテーマに開催するレッスンは予約が取れないほどの好評を博している。
著書:「おもてなし韓国料理:食べてほっとする内から元気になれる

DATA

事業者名アジアンフードサロンJulian
代表桑原海鷹(Kuwahara Kaiyo)
事業内容おもてなし韓国料理教室を中心に中国料理、
タイ料理などアジアン料理に特化した
少人数制自宅料理サロン
サロン理念女性の健康・美・元気に貢献できる食、空間、笑顔を想像する
設立2015年4月1日
住所群馬県太田市新井町
Mailinfo@asian-food-salon.com
WEBhttp://www.asian-food-salon.com
Instagramhttps://www.instagram.com/asianfoodsalon/

事例紹介(お客様の声)

太田市在住・事務員

<教室を知ったきっかけ>
転校生同士で直ぐに意気投合。そして韓国料理を始めアジアンフードを教えている先生と知り、お教室の第1回目から参加して一度も欠席したことがありません。

<参加した感想>

毎回、あっと驚くテーブルコーディネートとお料理が素晴らしくてセンスの良さが際立っています。ずっと韓国ドラマにハマっている私は「これこれ!ドラマでよく食べられてるやつ!」がお家で作れるなんてすごく嬉しくてレパートリーも増えました。何より家族にも喜んでもらえています。ユッケジャンスープとチャプチェは子供が美味しいとたくさん食べてくれます。毎回先生が掛け値なしに提供してくださる教室に大大満足しています。

太田市在住・保育士

<教室を知ったきっかけ>
ご近所さんで先生とお友達になったのが参加したきっかけです。

<参加した感想>

初めてお料理のレッスンを受けた時にまず季節のテーブルコーディネートに感激!また、お料理の創作性も豊かで五感を満たされる幸せな感覚に初日から大ファンになりました。

先生の人柄も、穏やかな癒し系です。心身共にパワーチャージが出来るレッスン内容には、中毒性があり毎月必ず受けずにはいられない!

家でも簡単に再現可能なので、韓国料理のレパートリーも増えて家族も笑顔になってます。

遠方にいる実家の母も私の話と写真で勝手に大ファンです。

つくば市在住・フォトグラファー

<教室を知ったきっかけ>
お気に入りの料理教室の先生のオススメ

<参加した感想>

都内の予約の取れない料理教室レベルのお教室が

近所にあった!と感動しました。

季節に合わせたテーブルコーディネートを見るだけでも通いたい、本格的レシピなのに日本人に合わせてくれているのかとても食べやすいです。

調味料など、購入先なども教えていただけて同じものを揃えています。

「チマチョゴリの韓国のオンマ」が待っているのかと緊張して伺うと可愛らしく、フレンドリーな先生が♡

また会いたい!お話したい!と思わせてくださる先生のお人柄マジック。

1歩お教室に入ると日常を忘れて、楽しめて帰宅してからまた家事に仕事に頑張るぞ!と思わせてくてる教室です。

韓国料理だけでなく中華やタイ料理など、幅広く教えてくださいます。

ビジチゲ、ポッサム、ヤムウンセンが大好き。

キムチは手作りが美味しくて市販の物は食べられなくなっちゃいます。

教室ギャラリー